ぶーやんの「今日もお疲れ!」

結石



出ました!あっ、出しました!笑

汚い写真と文章で失礼します。笑

もう10年以上前からかな。。
たまに、アゴ下の腫れと激痛が数日続くという症状があらわれます。
ひどい時は、飯も食べれず、寝れもせず。。
医者からは、石ができてるかもと言われてたのですが、激痛は年に一回とかだだったので、手術もせず、だましだましここまできました。
手術は、口の中からか、首からのになるとのことで、そんなのたまらんと。笑
痛みが治まるなら、様子をみておこうと。

そんななかで、数ヶ月前、数週間にわたり舌がしびれてて、こりゃなんかわからんがヤバイなと。。
結局、その時もしびれはひいたからと放置。。

で、昨日。
なんか舌の裏に変な感触があるのを発見。
腫瘍みたいなのが出来てて、先っぽが白く固くなってました。
なんじゃこれは!とインターネットで見つけたとこ、ズバリの症状発見!

石か?

痛みは何もないが、不安なもんで、仕事中にも関わらず病院へ。

医者に見てもらったとこ、石が出来て唾液線から顔出してるとのこと。笑
レントゲンとったら、氷山の一角が出てるだけで、中は大きいですよと。笑

まいりましたが、唾液線をふさいでしまってるので、当然ながら、石をとってもらうことに。

麻酔、メス。。

意外と簡単にとれました。笑

これで、これまでの症状からは逃れられたらしいっす。
原因はこいつ。

アゴの下で出来たであろう石が、唾液線を通じて移動。
舌まで到着したものの、外に出れなく、でかくなったらいし。

今思えば、数ヶ月前は舌に近づいてきてしびれてたのかな。。
10年以上前に、手術しなくて良かったわ。笑
人体の神秘に感謝。

ひとつ、変な病気なくなりましたぁ!
ひとつね。笑

新年早々、汚い話長々とすみませんでした。笑


スポンサーサイト
  1. 2017/01/06(金) 19:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上京ヤンキース | ホーム | 新年おめでとうございます>>

コメント

だ………大丈夫なんですか~?

そこそこ大きく見えますが………(笑)

  1. 2017/01/06(金) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. ☆ #aOZtlHTs
  4. [ 編集 ]

あけおめです!新年早々大変でしたね。お大事に〜
  1. 2017/01/11(水) 06:45:49 |
  2. URL |
  3. Ohkuma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booyan029.blog48.fc2.com/tb.php/643-23994d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶーやん

Author:ぶーやん
HELLCHILD、FROMHELL、SLEEPERS、
ゾスキア、のDrummer
ぶーやんの日記 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (668)

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード